ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

チェコでラーメンを食べる

ドレスデンに来て7ヶ月ほど経ちましたがラーメン屋さんを見たことがありません。あるにはあるようですが、ものすごく不味いという噂です。。ラーメン好きの日本人の知人はベルリンやデュッセルドルフのお店に食べに行くらしいのですが、それくらい美味しいラーメンは日本人にとって重要なものということだと思います。

以前日本人の方とラーメンの話になって、美味しいお店がチェコにあると聞いて今回食べに行ってみました。

 

f:id:minamoe0529:20181229052252j:plain

 

Kitchen Ramen Bar

住所:28. října 9, Prague 1, Czech Republic

お店のホームページ↓

Kitchen Ramen Bar | Kitchen The Address

 

なんともおしゃれな外装です。

 

f:id:minamoe0529:20181229052351j:plain

 

お店の名前の通り、夜にはお酒を飲む場所になるんでしょうね。クリスマスの日の13:30頃に予約なしで訪問したのですが、店内にはお客さんがたくさん入っていて、ちらほら予約席の札も置いてありました。

 

f:id:minamoe0529:20181229052327j:plain

 

内装に加えてメニューや箸などの小物にもこだわりが見られるカフェのようなお店。塩ラーメンと豚骨ラーメンを注文しました。

 

f:id:minamoe0529:20181229053635j:plain

 

Hakata Tonkotsu Ramen 279クローナ(約11.2€)

豚骨スープがかなりこだわりを持って作られている印象を受けました。麺はストレートで少し柔らかめでしたがとっても美味しかったです。

 

f:id:minamoe0529:20181231022134j:plain

 

Hakodate Shio Ramen 266クローナ(約10.7€)

麺は豚骨と同じストレート麺。非常に濃厚で私のイメージの塩ラーメンよりはこってりしていましたがこちらも本格的なラーメンでした。

 

f:id:minamoe0529:20181231022301j:plain

 

ちょっと麺は柔らかめでした。でも美味しい!

 

チェコを訪れる際はまた行きたいと思います♪