ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツの大人向けアドベントカレンダー! 中身は24本のビール+グラス

11月ラストということで、昨日に引き続きアドベントカレンダーの紹介です。今回はなんと24種類のビールが楽しめるアドベントカレンダー! Bieradventskalender ドン!と結構な存在感。24本入っているだけあります。よく見ると白くて小さい文字でちゃん…

リンツとカウフランドのコラボアドベントカレンダー

昨年は狙っていたスイスチョコレート、リンツのアドベントカレンダーが売り切れて悔しい思いをしたのですが、今年は無事にゲットすることができました!これです! (肘をぶつけて若干開きかけている所がありますが、どうか気にしないでください) 196グ…

ドイツで14番目に利用客が多いドレスデン空港を紹介します!

日本の友人からは「ドレスデンにも空港あるんだね!」と度々言われるドレスデン空港。あまり日本人に知られていないドレスデン空港ですが、2018年には176万人が利用しました(福岡の北九州空港と同じくらいの利用客数です)。デュッセルドルフやフラ…

チェスキークルムロフ観光 #9 最終回 ぶらぶら街歩き

さて、いよいよチェスキークルムロフ観光の記事も今回でいよいよ最終回。世界遺産に登録されているこの街はどこを歩いても絵になる写真が撮れます。今日は夫と義母と街歩きした中で今までに書ききれなかった場面を紹介したいと思います。 車の乗り入れが制限…

チェスキークルムロフ観光 #8 チェスキークルムロフで休憩したカフェ3選

今日は観光中に休憩したカフェについて3軒まとめておきたいと思います。 <目次> Cafe Hradek Apotheka Cafe Bar Cafe ZAPA まとめ Cafe Hradek お店のホームページはこちら(チェコ語のみ)↓ cafe-hradek-cafe.business.site こちらのカフェは便利なこと…

チェスキークルムロフ観光 #7 城の博物館見学

前回チェスキークルムロフ城の塔に登った話を書いたのですが、今回は城の博物館についてです。以前は塔だけ入場できるチケットが販売されていたのですが、2019年の9月現在「塔&博物館」のセットチケットのみ買うことができます。ということで早速博物…

チェスキークルムロフ観光 #6 チェスキークルムロフ城の塔へ

久しぶりの更新となりました!1週間という短い期間ではありますが、日本に一時帰国していました。書きたいことがたくさんあるのでこれからどんどんブログ更新していこうと思っています! さて、チェスキークルムロフ観光の記事もなんと第6回を迎えました。…

チェスキークルムロフ観光 #5 チェスキークルムロフ城見学

ようやくお腹の調子が戻ってきました。体力と水分が失われて今日は朝から倦怠感と頭痛に襲われておりました。明日から日本に一時帰国するのですが、ブログもこのように進められておらず健康というものの大切さを痛感。 さて、気を取り直してチェスキークルム…

今後のブログ予定

昨日は更新予定日でしたが、エジプトの飛行機でお腹をくだしてブログが手につきませんでした。。 今月は12日にまたアップできると思います。 その後は早くて22日かなぁ。 それから先は毎日書いていきたい! とりあえず今はお腹が早く治るように大事にし…