ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

バルセロナ観光 #3 絶品パエリア Colom

バルセロナ観光1日目、初日はフラメンコを見学する予定だったので、その前に早めに食事を摂ろうということになりました。前日に調べた情報をもとにお店へ向かいます。

 

f:id:minamoe0529:20190911003306j:plain

Colom

 

 

www.tripadvisor.de

 

 

 

f:id:minamoe0529:20190911004443j:plain

 

16:30頃に入店した際は2組くらいしかお客さんがおらず、予約なしですんなり座ることができました。

 

f:id:minamoe0529:20190911004205j:plain

 

まずはサングリアで乾杯。カラフェで15€です。自家製のものなのかわかりませんが、とっても美味しい!

 

f:id:minamoe0529:20190911004524j:plain

 

右上から時計回りにイベリコ豚(9.9€)、シーフードパエリア(2人分で19€)、コロンサラダ(6.8€)です。サラダはたくさんの野菜が入っていてボリューミー。オリーブオイルとバルサミコ酢を各自でかけて食べます。イベリコ豚にかかっているオリーブオイルとパセリ?とバルサミコのソースが美味しくて、付け合せのじゃがいももすぐに無くなってしまいました。しかし、なんといっても感動したのはパエリア。もっと海の幸の出汁の香りが強いのかと想像していましたが、とても香ばしくてコクのある濃縮されたお味!そしてサングリアの味と合わさるとまた美味しい!

 

f:id:minamoe0529:20190911011805j:plain

 

お焦げもこそげて平らげました(笑)

 

1つ1つのボリュームが大きいので注文するときには覚悟が必要です。複数人で行くとシェアできるので今回は1人2000円くらいでサングリアと食事を楽しむことができました。「バルセロナ パエリア」で調べただけでしたが、クチコミの評価が高かったこのお店に行って良かったです。また訪れたいと思うお店でした。

なお、入店する際にクレジットカードは使えないということを言われたので、もし行かれることがあれば、現金を持ってお出かけください。