ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

リンツ✕カウフランド アドベントカレンダーのおまけがすごい

クリスマスが終わり、今日は2日ぶりにスーパーが開いたので急いで買い物に行ってきました。年末の買い物をしたかったのはもちろんですが、11月に購入していたアドベントカレンダーのおまけである金券を使いたかったからです!そのアドベントカレンダーについての記事はこちら↓

www.et-chandon.com

 

このアドベントカレンダーには金券が2枚入っていて、総合計が最低でも5€になるように金額が設定されています。23日&24日にその金券が入っていたので早速今日それを1枚カウフランドで使ってきました。

入っていたのはこちらの2枚です↓

f:id:minamoe0529:20191228015451j:plain

 
そうなんです!合計12.5€(約1500円)分の金券!やったー!!もとのアドベントカレンダーのお値段が9.99€(約1200円)なので、プラスになりました♪

チョコレートは小さなものが多くて少し物足りない感じはしましたが、リンツなのでお味は美味しいし、金券が5€分しか入っていなかったとしてもチョコレートで4.99€なのでまぁいいかなと思っていました。まさかお値段以上の金券が入っているとは…(嬉泣)しかも使用期限が2023年の12月末まで。な、長い(笑)

今日はクリスマスの売れ残りのチョコレートやお菓子類がたくさん赤札に!10€分の金券も手伝って、いつの間にかそういったものをカゴに入れている自分が。。。ということで余計なものをいくつも買ってカウフランドの思う壺に完全にはまりましたね(苦笑)

あと数日で2019年も終わりますが、年の瀬にちょっと嬉しい気分になったアドベントカレンダーのおまけでした。