ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

リンツとカウフランドのコラボアドベントカレンダー

昨年は狙っていたスイスチョコレート、リンツアドベントカレンダーが売り切れて悔しい思いをしたのですが、今年は無事にゲットすることができました!これです!

 

f:id:minamoe0529:20191129050850j:plain

 

(肘をぶつけて若干開きかけている所がありますが、どうか気にしないでください)

196グラムのチョコレートが入って9.99€(約1200円)でした。

左上にカウフランド(ディスカウントスーパー)の怪しげなサンタマークがありますよね。実はこれ、イケアのアドベントカレンダーのようにカウフランドで使えるクーポンが2枚入っているんです。しかも、最低2.5€、最大100€のクーポンが2枚入っているというくじ要素を含むところまでそっくり。しかし、リンツと組むところがまた賢いですね。

 

f:id:minamoe0529:20191129050943j:plain

 

内容はこんな感じでプラリネもあればミニサンタ・ミニエンジェルなどの包み紙重視のチョコレートまで見た目も可愛らしいラインアップ。

 

f:id:minamoe0529:20191129050756j:plain

 

こんな風に自立させたり、壁掛けにしたりもできるのですが、完全に中身見えてます。

 

…きっと2.5€クーポン✕2枚なんだろうなと思いつつ、やっぱり淡い期待抱きますよね!2枚のうち1枚でいいから5€クーポンだったらいいなって。(←かなり淡い)

 

リンツアドベントカレンダーは普通に食べるのも楽しみです♪

明日はまた変わり種のアドベントカレンダーをご紹介したいと思います!お楽しみに!