ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

プラハ観光 ハヴェル市場でお土産探し

f:id:minamoe0529:20190715232954j:plain

 

プラハ観光の続きです。ここは旧市街にあるハヴェル市場(Havelské tržiště)というところで古くから市が開かれてきた場所です。

 

f:id:minamoe0529:20190715233513j:plain

 

食べ歩き用に盛られた色鮮やかなフルーツたち。値札は400gの値段なので、重さに注意!

 

f:id:minamoe0529:20190715233641j:plain

 

市場といっても果物屋さんは数店舗しか見かけず、その他の店舗の多くはこういったマリオネットはもちろん、チェコビーズのアクセサリーやチェコガラス付き爪やすり、ハガキ、チョコレート、キーホルダーなどの細々とした土産物を扱っていました。

 

しかし、マーケットをぶらぶら歩いていたら気になるものを見つけました。

 

f:id:minamoe0529:20190715234055j:plain

 

はちみつのワインです。はちみつはチェコのお土産として認知されているかもしれませんが、ハニーワインは初めて見ました。100mlの小瓶風プラスチックボトルで売られていたので友人と半分ずつして飲んでみたところ、甘くて非常に美味しかったです。どろっとしているかと思いきや、普通のワインと同じテクスチャーで、アルコール度数は11%前後だったと思います。フライトの都合で預入荷物なしでも100mlの小さいものなら手荷物で運べるのでおすすめです。私もまたチェコを訪れる際には購入したいと思いました。価格は100mlで5€くらいだったと思うのでなかなか高価な印象ですが、甘いワインがお好きな方はぜひお試し下さい。