ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

チェスキークルムロフ観光 #8 チェスキークルムロフで休憩したカフェ3選

今日は観光中に休憩したカフェについて3軒まとめておきたいと思います。

<目次>

 

Cafe Hradek

f:id:minamoe0529:20191125191423j:plain

 

お店のホームページはこちら(チェコ語のみ)↓

cafe-hradek-cafe.business.site

 

 

こちらのカフェは便利なことに塔の建物に位置していて、城の見学ツアーに参加した後私達の疲れを癒やしてくれました。

 

f:id:minamoe0529:20191123230617j:plain

 

吹き抜けにも席があります。夏は涼しそう。

 

f:id:minamoe0529:20191125192318j:plain

 

こちらからも入れます。

 

f:id:minamoe0529:20191125192422j:plain

 

店員さんは気さくな感じでもちろん英語もOK。

 

f:id:minamoe0529:20191125192537j:plain

 

巨大なキャッシャーがオブジェのように置いてありました。マスターのコレクションなんでしょうか。(特に子供は)触るな!と書いてあります。

 

f:id:minamoe0529:20191125192656j:plain

 

店内は広くはありませんが暖かくて居心地よく、歩き疲れた観光客にはうってつけの場所でした。読書なんかにも良さそう。

 

f:id:minamoe0529:20191125192823j:plain

 

カプチーノ65チェココルナ(約305円)

 

f:id:minamoe0529:20191125193037j:plain

 

ジンジャーケーキ48チェココルナ(約230円)

 

f:id:minamoe0529:20191125193153j:plain

 

ホットチョコレート56チェココルナ(約265円)

 

この日は9月下旬でしたが肌寒く、ホットチョコレートが身体に沁みました。カフェはホームメイドケーキが売りのようで、素朴な味でしたが重たくなくとても美味しかったです。お腹があまり空いていなかったにも関わらず、夫が注文したケーキについついフォークが伸びてしまいました。

 

f:id:minamoe0529:20191125200256j:plain

 

お手洗いは同じフロアにありますが、有料で、10チェココルナもしくは50セントです。(確認したところ紙はトイレに流しても大丈夫でした。)
 

Apotheka Cafe Bar

f:id:minamoe0529:20191125194636j:plain

トリップアドバイザーのリンク↓

Apotheka Cafe Bar, Cesky Krumlov - Restaurant Reviews, Photos & Phone Number - TripAdvisor

 

 

f:id:minamoe0529:20191125204304j:plain

 

このお店は写真の赤色の門を出てすぐ右手にあります。

 

f:id:minamoe0529:20191125195129j:plain

 

こちらは屋外の席です。店内もとても素敵なバーという雰囲気だったのですが、残念ながら写真撮影お断りということでした。

 

注文したのは、

ハニーワイン 95チェココルナ(約450円)

ロゼワイン 80チェココルナ(約380円)

ジンジャーエール 49チェココルナ(約230円)

 

私が頼んだハニーワインは梅酒のような味、かつスパイスが効いた温かい一杯でとても美味しかったです。一見高そうなお店ですが、価格はリーズナブルかつカクテルの種類も色々とあっておすすめ。現金のみ対応なのでご注意ください。また、お手洗い自体に鍵がかかっている場合があるので店員さんに一声かけてから行ったほうがよいです。

 

Cafe ZAPA

f:id:minamoe0529:20191125200532j:plain

 

お店のホームページ↓

http://www.zapacafe.cz/

 

 

こちらもお城の近くに位置するカフェです。この日は暖かいお天気だったのでテラス席へ。店内・テラスと合わせて60席ほどあるのですが、なかなか賑わっていました。

 

f:id:minamoe0529:20191125201143j:plain

 

上から時計回りにピスタチオケーキ 110チェココルナ(約520円)、カフェモカケーキ 110チェココルナ、アメリカーノ 80チェココルナ(約380円)

お値段は少し高めですが、見た目可愛らしく、味もくどくなくて美味しいケーキたちでした。そして何より街の美しい景色を眺めながらテラスで美味しいケーキとお茶を楽しむことが至福のひとときに感じられました。

 

まとめ

・城の見学で疲れたら塔の建物内にあるCafe Hradekがおすすめ

・Apotheka Cafe Barは写真撮影禁止だがリーズナブルにカクテルが飲める

・おしゃれな街並みを楽しみながら甘いものを食べるならCafe ZAPAのテラスで

 

チェスキークルムロフは観光スポットが狭い地域に集まっているので、主として歩いての観光になります。歩き疲れたときにカフェに入るとほっとしますよね。

カフェはクレジットカードが使えないところもあるのでくれぐれもご注意ください。それでは楽しいカフェタイムを!