ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

プラハ観光 天文時計

今日は先月のチェコ観光についてです!

 

f:id:minamoe0529:20190714043502j:plain

 

これはプラハ旧市街にある有名な天文時計です。からくり時計になっていて、9時~23時の間、1時間ごとに人形が出てきます。

 

f:id:minamoe0529:20190714044003j:plain

 

この仕掛けを見るためにたくさんの人が集まり、この広場はいつもごった返しています。今回は3度目のプラハ訪問だったのですが、初めてこの時計台に登ったので紹介したいと思います。

 

f:id:minamoe0529:20190714044250j:plain

 

入口はツアリストインフォメーションの中にあります。

 

f:id:minamoe0529:20190714044634j:plain

 

透明なエレベーターで3階へ。降りて左手に進むとチケットの窓口が1つあります。

 

f:id:minamoe0529:20190714044734j:plain

 

今回は友人と2人で時計台に登りました。チケットは一緒に購入したので2人で1枚です。1人220クローナです。20クローナがざっくり1ユーロなので11ユーロくらいです。さすが観光地、高いですね。。窓口を出て右に行くとすぐチケットを確認するスタッフがいるので、バーコードをスキャンしてもらい、奥の階段へ移動します。

 

f:id:minamoe0529:20190714045313j:plain

 

エレベーターでも上に登ることができます。

 

f:id:minamoe0529:20190714045844j:plain

 

頂上付近までやってきました。ここから狭い螺旋階段で登ります。始めは気がつかなかったのですが、信号が付いていて、赤色が点灯しているときは上から人が降りてきます。一方通行なので、青色になるまで待ちましょう。いざ頂上へ。

 

f:id:minamoe0529:20190714050139j:plain

 

そして、展望台からの眺め。ティーン教会がよく見えます。黒い尖塔が妖しい雰囲気で存在感抜群です。

 

f:id:minamoe0529:20190714050439j:plain

 

とても見晴らしがよいです。

 

f:id:minamoe0529:20190714050559j:plain

 

赤レンガの町並みがため息ものです。遠くにプラハ城も見えますね。

 

今回は展望台のみ登りましたが、市庁舎の中も見学できるようです。人気の場所なので人が多いため、スリなどには十分気をつけて見学してみてください。

 

次回もプラハ観光について書きたいと思います♪