ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

バルセロナ観光 #10 カサ ミラ隣!Autentica Paelleria Artesanaでランチ

f:id:minamoe0529:20190923005253j:plain

autentica paelleria artesana

 

カサ ミラを見学した後、たくさん歩いたので休憩もしたいし、お昼ご飯を食べたい!ということですぐ隣にあったレストラン「Autentica Paelleria Artesana」に入りました。

 

 

トリップアドバイザーを調べたところ、以前はArtespanolという名前だったということで、最近リニューアルしたのかも。

 

f:id:minamoe0529:20190923010517j:plain

 

お店の外からもパエリアを作っているところが見えるようになっています。

 

f:id:minamoe0529:20190923010623j:plain

 

入るとすぐにバーカウンター

 

f:id:minamoe0529:20190923010729j:plain

 

私たちはこちらの半地下に位置するテーブル席へ案内されました。

 

f:id:minamoe0529:20190923010830j:plain

 

可愛らしいメニューは何ヶ国語かあって、日本語を見せてもらいました。

 

f:id:minamoe0529:20190923010926j:plain

 

パエリアが売りのお店のようです。

 

f:id:minamoe0529:20190923011016j:plain

 

ナプキンシートにもメニューが番号と写真でわかりやすく書いてありました。

 

f:id:minamoe0529:20190923011133j:plain

 

私はサングリア 3.6€(約440円)を注文。フラメンコ鑑賞のときに飲んだものと味が似ていました。旅行中飲んだ中ではコロンというお店のサングリアが群を抜いて美味しかったです。

 コロンについての記事はこちらをご覧下さい↓

www.et-chandon.com

 

f:id:minamoe0529:20190923011520j:plain

 

ドンキホーテサラダ 9.5€(約1140円)…残念ながら写真を失念 ハードタイプのチーズと生ハムのサラダ。

左からCarlamares con alioli 9.9€(約1190円)、Calamares a la andaluza 7.8€(約940円)、Croquetas de pollo (チキンコロッケ)4.8€(約580円)です。プロシュット(生ハム)も売りらしく、「とっても美味しいからどう?」と勧められましたが私たちの目的は1つ。ドイツでは食べる機会のない海産物を中心に(というかイカ)食べまくる一日はここから始まりました。

 

f:id:minamoe0529:20190923014603j:plain

 

食事を終えてゆったりしていると店員さんがすかさずデザートメニューを渡してくれましたが、右上のシュー生地のスイーツ名だけがなぜか韓国語。きっとスペイン人にとっては似た文字に見えるんだろうなぁ。

 

まさしく観光客向けのスペイン料理屋さんでしたが、とにかく店員さんが感じよく接してくれて快適に過ごすことができました。味はスペインでは普通なのかもしれませんが、塩気が強い料理天国から来た身の上としては、柔らかなイカにオリーブオイルと丁度良い塩加減が非常に美味でした。さらに、カサ ミラ見学で疲れた私たちにとってはすぐ休憩ができたので結果的に大満足で出てきました。

エネルギーチャージして我々が向かった先は、今回の旅の一番の目的と言っても過言ではないガウディの未完の建造物。次回はサグラダファミリアについて書きたいと思います。