ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も2年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

洗いあがりさっぱり!ドイツで使っている洗顔料

私は在独期間15ヶ月の間で3回くらい洗顔料を変えて使っているのですが、今回リピートしようと思っているものを紹介したいと思います。

 

f:id:minamoe0529:20190901203650j:plain

nonique extreme energy facial scrub

 

NONIQUEというビーガン系の洗顔料。「スクラブ」「ピーリング」というのがポイントで、洗い上がりはさっぱりしています。他に使っていたものはあまり洗った感じがせず、必要以上にしっとり感が残ってしまっていたのですが、これは私に合っているみたい。お値段は4€弱(約480円くらい)です。

 

f:id:minamoe0529:20190901204540j:plain


敏感肌ではないのですが、今回はたまたまビーガン系を買ってみて使い心地がよかったです。パッケージのデザインもシンプルかつすっきりしていて私好み。テクスチャーはぬるんとしていて、透明。顔に広げてマッサージするとだんだん白くなります。香りは柑橘系(グレープフルーツ)ですが、強くなくあくまで自然な感じ。スクラブがいい感じにざらざらとして気持いい。

使い方は水洗顔の後に1円玉くらいの大きさを手のひらに出し、顔全体をマッサージするように広げます。その後よくすすいでください。ボトルには週に2、3回使うのがおすすめと書いてありますが、私は皮膚が丈夫なので毎日使っています(笑)。

 

さっぱり系が好きな方にはおすすめです!他にもNONIQUEから様々な基礎化粧品が出ているので(デザインも可愛い)ドラッグストアに行ったらチェックしてみてください。dmで買うことができます。