ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

バターナッツかぼちゃを食べてみる

f:id:minamoe0529:20190903235601j:plain

バターナッツかぼちゃ

私は日本では見たことがなかったのですが、夏の終わりくらいからこのバターナッツかぼちゃがスーパーに陳列されるようになります。ちなみに、ドイツの普通のかぼちゃの皮は緑色ではなく、オレンジ色をしており、果肉も日本より柔らかい感じがします。

 

f:id:minamoe0529:20190904000020j:plain

 

半分に割ってわたと種を取ったところ。くびれているところから上は種が入っていませんでした。これを使ってグラタンを作ってみます。使ったレシピはこちら↓

 

www.kurashiru.com

 

できあがりはこんな感じ。

 

f:id:minamoe0529:20190904000242j:plain

 

 もう少し味つけをしっかりしてもよかったかも?バターナッツかぼちゃは味があまりない。。。日本のかぼちゃの味がしっかり甘いのに比べると、このかぼちゃはとてもあっさりしています。ベーコンの代わりに豚バラを使ったのですが、それも味が薄かった原因かもしれません。

 

かぼちゃ大好きな私にとってはこれもアリだなと思ったのですが、夫は物足りない様子でした(笑)なので、我が家は普通のかぼちゃ派が決定。でも色々と試してみるのは面白いですね。何事も経験だなと思いました。