ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

ドレスデンのイタリアンレストラン L'OSTERIA

先日語学学校で出会った友人と久しぶりに会うことになり、アルトマルクト近くのお店にランチに行ってきました。

f:id:minamoe0529:20190902221315j:plain

L'OSTERIA

L'OSTERIA

住所:Wilsdruffer Str. 14-16, 01067 Dresden

 

 

 

友人のおすすめで初めて入りました。店内はなかなか広く、テラス席と中の席とを選べます。ただ、店内は冷房は入っていませんでした。

 

f:id:minamoe0529:20190902222159j:plain

 

私はPARMIGIANAピザとビールを注文しました。なにやら丸い大きな紙のシートが机に広げられ、ピザの大きさをサービス前から主張しています。友人たちはズッキーニのパスタとラザニア、自家製レモネード(?)を注文していました。

 

f:id:minamoe0529:20190902223506j:plain

 

この大きさ!!!トリップアドバイザーなどを見ると直径45cmだとレビューしている方が何人かいました。ピザは10€強だったのでこのサイズ感だったらなんだか特した気分。味はとてもシンプルでなによりしょっぱくない!大きすぎてすぐ冷めてしまうのが難点ですが、くどくないので結構美味しかったです。ビールと合わせて14.1€だったので日本円で1700円くらいですね。

ラザニアは誰もが想像つく味だと思いますが、こちらも美味しかったです。実は私が一番気に入ったのは左奥に見えるズッキーニのパスタ。なんとズッキーニを紐状にカットしてあり、パスタの替りに入れてあるんです。味はちょっとスパイシーでエビとトマトと意外にマッチしていてなかなか美味でした。

ピザは友人2人にも手伝ってもらいましたが、3人でも半分くらいまでしか食べられず、持ち帰って夫へのお土産にしました。

 

普段は基本自炊なので、今回は友人と一緒にランチできて気分転換になりました♪ 渡独してから恐らく2度目(?)のイタリアンレストランは、一度行ったことのあった友人のおかげで美味しいところに入ることができて感謝です。また外食の機会があれば、夫とも来たいと思いました。大体予算は飲み物1杯&お料理で15€くらいでしょうか。もしドレスデンでドイツ料理に飽きたら入ってみてはいかがでしょうか。