ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

ジャーマンスタイル?

語学学校で先週モジュールテストがあり、C1ー1に無事上がることができました。

まだまだ全然話せませんが、なんとかここまで休まずやってこれたということで、夫がお昼にカフェに連れて行ってくれました。

 

f:id:minamoe0529:20190312003210j:plain

 

ハンバーガーとパスタを注文し、パスタから2人でシェアして頂くことに。

 

f:id:minamoe0529:20190312060041j:plain

 

マッシュルームに味が染み込んでいて、豚肉も柔らかく美味しかったです。ボリュームもたっぷりで2人とも満足。

 

f:id:minamoe0529:20190312003514j:plain

 

次にハンバーガーを半分にして分けようと思ったのですが、なんだか異様に黒い。。食べてみると、焦げた苦い味が。。

 

f:id:minamoe0529:20190312003650j:plain

 

原因はフライドオニオン。苦いので全てよけてみるとこんなに黒焦げになっていました。店員さんに夫がこれを見せると、驚いたことに「これがジャーマンスタイルです」とのこと。納得がいかずに再度彼が回ってきた際に、「やっぱり焼きすぎだよね」と訴えると、店の奥に行って戻ってきて「食後のコーヒーか何か飲みますか」と。「プレゼントなの?」と聞くと、上司からということでカプチーノを注文。

 

f:id:minamoe0529:20190312055154j:plain

 

お詫びはなく、カプチーノが運ばれてきました。黒焦げのフライドオニオンがドイツスタイルなのかどうか、真偽は不明ですが、夫いわく「謝らない」スタイルはドイツ式だそう。。勉強になりました。