ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

パリランチ ル・カフェ

パリで楽しみにしていたのはやっぱり食。ドイツに比べると外食はどこも美味しいだろうということであまり調べずに行きました。1日目に入った一風堂については別記事にて書いたのですが、今回は2日目にランチで入店したお店について紹介したいと思います。

 

f:id:minamoe0529:20190517000418j:plain

 

Le Cafe

LE CAFE, Paris - Mail - Restaurant Reviews, Photos & Reservations - TripAdvisor

 

製菓材料のお店の横にあり、たまたま入ったお店。土曜日はパリの方々は動き出すのが遅いとみえて、12時頃入店しましたがお客さんはおらず。

 

f:id:minamoe0529:20190517000456j:plain

 

少し肌寒かったのでテラスではなく店の中で食事することにしました。アンティークものがたくさん壁に飾られていて、少しエキゾチックな感じ。テーブルの上には紙ナプキンではなくカジュアルな布ナプキン

 

f:id:minamoe0529:20190517001443j:plain

 

奥:トリオハンバーガー (焼き方:ミディアム) 16€

手前:ボロネーゼ ラザニア 14.5€

飲み物:コカ(お店の人はコーラではなくコカと言っていました)4.8€

飲み物:ペリエ 4.8€

 

ラザニアはボリューミーなのに味付けが上品なのでぺろっと食べられてしまう危ない美味しさ。そして、ハンバーガーは塩、玉ねぎソース、チーズの3種類が味わえるお得なプレート。バンズの柔らかさと甘味がお肉と一体化して、ハンバーガーの概念を覆す食感と味わいでした!

ふらっと入ったお店でしたが、とても美味しくて大満足。パリはカフェが多すぎて選ぶのに困るほどですが、ここはおすすめです。お値段も他と比べると同じか少し安いくらいではないかと思います。

またぜひ訪れたいお店でした。