ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

カフェ モモ

最近よく用事でフライベルグに行くのですが、ちょっとこの写真を見てみてください。

 

f:id:minamoe0529:20181015225422j:plain

 

このお人形が被っている帽子、「父」に見えませんか?なんのマークなのかよくわからないのですが、フライベルクは炭鉱で発展した街なのでそれにまつわるものなのかもしれません。

 

今日はフライベルクで発見したおしゃれなカフェを紹介したいと思います。

 

f:id:minamoe0529:20181015231003j:plain

 

Rösterei Momo

住所:Korngasse 3

場所はフライベルクの中心地、overmarktからすぐです。

お店のホームページ↓

Rösterei Momo - Herzlich Willkommen!

 

f:id:minamoe0529:20181015230932j:plain

 

お店の外観です。

 

f:id:minamoe0529:20181015231516j:plain

 

ドイツにいながら、日本のカフェにいるかのような気持ちになる居心地の良さ。

 

f:id:minamoe0529:20181015231608j:plain

 

ケーキの種類も豊富です。

 

f:id:minamoe0529:20181015231659j:plain

 

モーンケーキは素朴な味。けしの実がたっぷりです。コーヒーはほどよい苦味の深煎り。

 

f:id:minamoe0529:20181015231951j:plain

 

豆の販売も行っているので、焙煎機も店頭に設置してありました。金曜日のお昼ころに入ったのですが、豆だけを買いに来る人もいて、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

 

店員さんもとても感じが良く、雰囲気が素敵なカフェでした。フライベルクを訪れた際はぜひ入ってみてください。