ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

マルクトハレ ドレスデン焙煎所のカフェ

昨日ノイシュタットのカフェに行った際、久しぶりにマルクトハレに行ったら以前ここで紹介した焙煎所のカフェができていたのでちょっと覗いてきました。

マルクトハレについての記事はこちら↓

www.et-chandon.com

 

焙煎所の記事はこちら↓

www.et-chandon.com

  

f:id:minamoe0529:20200124155445j:plain

 

ドリップ用のコーヒーはドイツ語で「Filterkaffee」もしくは「Kaffee Creme」と言います。250グラム5.5€(約660円)〜でパックされた豆を売っていました。

 

f:id:minamoe0529:20200124182652j:plain

 

今回はコーヒーは頂きませんでしたが、コーヒー1杯2.2€(約240円)〜で割とお手頃なお値段だったのでまたの機会に飲んでみたいと思います。

 

f:id:minamoe0529:20200124184024j:plain

 

今回買ったコーヒー豆はこちら。チョコレートのような香りがしてマイルド、そして心地よい酸味が特徴のようです。今から飲むのが楽しみ。

 

マルクトハレは以前は寂れていた印象を受けましたが、ホームページも新しくなっていてちょっとかっこよかったので載せておきます。

Neustädter Markthalle Dresden – Hier kennt man sich!

 

ドレスデンへお越しの際はちらっとのぞいてみてください。