ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

美味しい!Ferrero フェレロ 期間限定Küsschenクスヒェン Double Choc

今日はチョコレートを紹介したいと思います。ヌテラやキンダーサプライズでも有名なイタリアのフェレロですが、「Küsschen(クスヒェン:キスちゃん)」というシリーズで昨年11月に期間限定商品を発売しました。

 

f:id:minamoe0529:20200114035604j:plain

 

実は今まで食べたことがなかったので、今回が初めてのクスヒェン。パッケージはしっかり作られている6角形のボックスで洗練されています。お値段は安売りで20個入りで1.99€(約240円)でした。翌週同じスーパーで見たら2.99€(約360円)で売っていました。

 

f:id:minamoe0529:20200114040432j:plain

 

こういうプラスチックの仕切りが2段になって入っています。夫がかなり気に入って、気がついたら残り1個になっていました(笑)

 

f:id:minamoe0529:20200114040539j:plain

 

ナイフでカット。中にはヘーゼルナッツと半(?)ビターチョコが入っています。ナッツが歯ざわりよく、少しビターなチョコレートと外側の甘いチョコレートのバランスが絶妙です。

 

ドイツはリッタースポーツやミルカ(発祥はスイスですが)など有名なチョコレートがたくさんありますが、Ferrero Küsschenもお土産におすすめです。ただ、5月から9月頃までは夏季休憩で製造されないので季節によっては売っていないこともあるかも。。

 

今回は期間限定の味を紹介しましたが、通常はクラシックとホワイトチョコの2種類があります。今度はそちらを試してみたいと思います!