ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

チェスキークルムロフ観光 #4 Hotel Arcadieのレストラン Restaurant Gotika

チェスキークルムロフに到着してから夕食を摂るところを散歩しながら探したのですが、結局ホテルにあるレストランに戻ってきました。でも、それが大正解だったので書いておきたいと思います。

 

<目次>

 

Restaurant Gotika

f:id:minamoe0529:20191029230302j:plain

Restaurant Gotika

ホームページはこちら↓

www.ckrumlov.info

 

17時頃行ったので人は全くいませんでした。テラス席は少し寒かったため、屋内で食事をすることに。メニューには英語も記載されていたので、チェコ語がわからなくても大丈夫です。

 

ビールを注文

f:id:minamoe0529:20191029230444j:plain

 

チェスキークルムロフのビール1杯67.5チェココルナ(約320円)です。

ちょっとラフなワイルドな味わいで若干ヴァイツェンビールのような感じもするのですが、それとはまた違う!なにはともあれ、美味しかったです(笑)

 

お料理とお値段

f:id:minamoe0529:20191029230941j:plain

 

私が頼んだサーモン265.5チェココルナ(約1260円)。結構ボリュームがあり、サラダやじゃがいもなどの副菜も充実していて満足でした。

 

f:id:minamoe0529:20191029231331j:plain

 

夫が頼んだハンバーガー。こちらも265.5チェココルナ(約1260円)でした。レタスが豪快に挟んであります。見かけによらずこちらもボリューミーかつ美味!

 

f:id:minamoe0529:20191029231522j:plain

 

今回3人が全会一致で一番美味しいと押したのがこれ。義母が注文したステーキ(約2110円)です。お肉の焼き方は聞かれませんでしたが、ちょうどよいミディアムレアくらいで柔らかく、非常に食べやすいステーキでした!

 

スタッフの対応

私たち以外にお客さんがいなかったせいか、スタッフのおじさんはビールを運んできてくれた時と料理を運んできてくれたときの2回とも写真を撮影してくれました。私たちがお願いする前から「ピクチャー?」と聞いてくれてとてもフレンドリーでした。

 

まとめ

チェスキークルムロフのレストランはチェコにおいては高め

・魚料理より肉料理

地ビールは絶対飲むべし

・秋~冬は歩くと寒いのでホテル併設レストランがおすすめ

 

色々と散歩しながらレストランを探しましたが、眺めや雰囲気を売りにしているところが多く、全体的に値段は高めでした。今回入ったレストランは雰囲気も味も値段も(安くて)よかったのですが、なにより良かったのは泊まっていたホテルの併設施設だったのですぐ部屋に戻れるところでした。寒くなりかけていた季節だったこともあり、部屋に帰るまで外を歩かなくていいという点は大事だと後から感じました。

チェスキークルムロフ観光の際、レストランに迷ったらぜひ試してみてください。

<告知>

次回記事は1週間あいてしまいますが、11月7日(木)公開予定です!またぜひ見に来てください。