ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

グローサーガルテンのレストラン Wachstube

f:id:minamoe0529:20191019231939j:plain

Wachstube

この日はグローサーガルテン内でピクニック&ミニ列車に乗り、帰る前に少しお茶しようということでこのWachstubeに15時頃入店しました。

ちなみにミニ列車についてはこちらを読んでみてください↓

www.et-chandon.com

 お店のホームページはこちら↓

www.torwirtschaft-dresden.de

 

地図はドレスデン中央駅からの路面電車経由の線を表しています。トラムで行ったことは今までなかったのですが、割と中央駅から近いところにありますね。

グローサーガルテンの入り口向かって左手にあるのがWachstubeです。右手にも同じような建物がありますが、そちらはビアガーデンです。

 

f:id:minamoe0529:20191019232925j:plain

 

この日店内で食事をしている人は一人もおらず、みんな庭で秋晴れの空を楽しんでいました。

 

f:id:minamoe0529:20191019233440j:plain

Wachstubeメニュー

メニューには英語もあるのでドイツ語がわからなくても大丈夫です。今回はパンケーキ 5.4€(約650円)を頼むことにしました。

 

f:id:minamoe0529:20191019233640j:plain

 

プラムソースが甘酸っぱくて美味しかったです。パンケーキはなんとなくじゃがいもの風味がして、想像していたものよりもしっとりしていました。

 

f:id:minamoe0529:20191019233930j:plain

 

ちなみに夫が頼んだコーラ(大)は4.8€(約580円)、ビール(小)は2.9€(約350円)とコーラが思いのほか高く感じました。

とにかく天気が良いのは本当に気持ちがいいです。テラス席で頂くビールは最高でした!

 

f:id:minamoe0529:20191019234559j:plain

 

お店の前では子どもたちがポニーや馬に乗っていました。すぐ横に動物園があるのでもしかしたら施設のアトラクションかもしれません。

 

ドレスデンでは週末多くの人が散歩をしているので、グローサーガルテンは多くの人が歩いたり気晴らしをする場所になっているんだなぁとしみじみ思いました。ということで私も段々とドイツに馴染みはじめているのかも?