ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

バルセロナ観光 #8 カサ・ミラ カフェ デ ラ ペドレラ

グエル公園を散策した後、10:30に予約していたカサ・ミラへ移動。まだ時間に余裕があったのでカサ・ミラの中にあるカフェ デ ラ ペドレラでお茶することに。

 

f:id:minamoe0529:20190915010954j:plain

 

公式サイトはこちら(西・英)↓

www.cafedelapedrera.com


入口にはカフェバーがあり、2階のテーブル席へ向かいます。

 

f:id:minamoe0529:20190915013341j:plain

 

奥の3名席の手前に見えるガラスの衝立のところが階段になっていてそこから2階席へ上がってきました。店内では6人ほどの日本人の学生さん集団が朝食をとっていたり、カップルがお茶していたりと観光客がメインでした。

 

f:id:minamoe0529:20190915012018j:plain

 

お昼前10時頃行ったので、ランチの準備でしょうか。私たちが滞在している間にテーブルセッティングが綺麗に整えられていきました。

 

f:id:minamoe0529:20190915012235j:plain

 

カプチーノ(左上)、ミルクコーヒー(右上)、ラテ マキアート(手前)とそれぞれ違うものを頼みましたがいずれも3.5€前後だったと思います。思いのほか庶民的なお値段でした。Wi-Fiも完備されており、スマホでちょっとした調べ物もできます。

 

f:id:minamoe0529:20190915011839j:plain

 

天井からガウディの建造物らしさが伺えます。世界遺産の建物で優雅な雰囲気が味わえました。

次回はカサ・ミラの見学について書きたいと思います。