ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

バルセロナ観光 #5 スイーツ屋さん Artisa

f:id:minamoe0529:20190914173255j:plain

レイアール広場

バルセロナのレイアール広場にはたくさんの人が集まり写真を撮ったりサンドイッチをほおばったり思い思いに過ごしています。今日はこの広場の近くにあったスイーツのお店が素敵だったので書いておこうと思います。

 

f:id:minamoe0529:20190914173527j:plain

Artisa

 

www.tripadvisor.com

 

 

 

レイアール広場の目と鼻の先にあり、観光で疲れてもイートインスペースがあるので店内で休みながらジェラートやケーキを楽しむことができます。

 

f:id:minamoe0529:20190914173703j:plain

 

ケーキも美味しそう。でもやっぱりジェラート食べよう。

 

f:id:minamoe0529:20190914173754j:plain

 

お値段は1フレーバー3€弱(約360円)、2フレーバー4€弱(約480円)

 

f:id:minamoe0529:20190914173839j:plain

 

 カタラーナ(左)とピスタチオ(右)を選びました。ピスタチオはとっても濃厚&こってりで本当に豆そのものを食べているかのようなお味。カタラーナは思いのほかあっさりとしていて、少しスパイスの香りがする上品なジェラート。コーンの味が今まで食べたことのあるものよりも薄く、ジェラートをよく引き立てていました。

 

f:id:minamoe0529:20190914173614j:plain

 

ひっきりなしにお客さんが入る人気のお店でした。味もさることながら、お店がとても可愛いのでレイアール広場へ行くついでにぜひ立ち寄ってみてください。