ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

ポーランドぶらり旅 #2 アイス屋さん Lodziarnia Marceli

f:id:minamoe0529:20190831171123j:plain

 

前回に引き続き、ポーランドぶらり旅。ボレスワヴィエツはドレスデンから車で1時間半強(アウトバーン利用)です。街並みはドイツと違ってなんだか建物が少し小ぶりな気がします。

 

f:id:minamoe0529:20190831171341j:plain

 

この日はとても暑かったので子供たちがおおぜい水遊びをしていました。非常にのどかな雰囲気。食事の後にアイスが食べたくなったので、近くにあったアイス屋さんへ。

 

f:id:minamoe0529:20190831171449j:plain

 

Lodziarnia Marceli

住所:59-700 Bolesławiec, Jelenia Góra, Poland 

 

f:id:minamoe0529:20190831172047j:plain

 

奥の「sezamowe」というのがすごく減っていて気になり、これはなんですか?と聞いてみたら試食させてくれました。どうやら「ごま」のようでした。私はこの味をチョイス。

 

f:id:minamoe0529:20190831204403j:plain

 

夫はこの真ん中のヨーグルトベリー味を選びました。

 

f:id:minamoe0529:20190831204459j:plain

 

アイスで乾杯。1つ4ズロチなので1€(約120円)くらい。ごまはピーナツのような味もしつつちゃんとごまの味がしました。ヨーグルトはやっぱり味見しなくても美味しくて正解。

 

f:id:minamoe0529:20190831204657j:plain

 

いつの間にかもう20時。夕焼けになっていました。

ポーランドには初めて来ましたが、ゆるりとした空気が流れていて、人々もなんだか優しげ。ドレスデンに比べると視線をあまり感じないし、なんだか旅行者として歓迎されている気がします。数時間の滞在ではありましたが、とっても居心地がよかったです。ぜひまた訪れたいと思うところでした。次回行くときは可愛いポーランド食器を選りすぐって購入したいと思います。