ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も2年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

【お知らせ】ドイツ生活 徒然記に広告が掲載されます

昨年の6月から書き始めたこのブログですが、2年目の夏を迎えて新たな試みを導入することにしました。今後、グーグルアドセンスという広告配信サービスより、広告が掲載されるようになります。

 

f:id:minamoe0529:20190823215420p:plain

 

ブログについて思うこと 

ゆっくりと始めたこのブログ、初めは日本にいる家族への「元気だよ!」報告のつもりでしたが、次第に書くことがどんどん楽しくなっていきました。もともと話すことはあまり得意ではなく、なんの変哲もない私が情報を発信するようになるなんて、日本にいたときは想像したこともありませんでした。ドイツに来てからというもの、インターネット上の情報に助けられたことは数知れず。ペイフォワードではないけれど、私も少しばかり力になれるかもしれない、最近はそんな風にさえ思えてきました。

 

グーグルアドセンス 審査合格まで

広告掲載を始めてみようかと思ったのは1ヶ月半ほど前のこと。記事数もおかげさまでゆっくりと100を突破し、新しいことにチャレンジしてみたいと思い、グーグルアドセンスに登録しました。登録から2週間はURLの問題でなかなかブログの存在がGoogleに検知されず、URLの転送サービスを利用してなんとか乗り切りましたが、1ヶ月後に来た通知は不合格。あくまで推測ですが、グーグルマップのスクリーンショットを貼っていたりしていたのが原因だったようです。。スクリーンショットがあるページを全て地図の埋め込みに編集し直し、再度申請を行ったところ2日後に合格の通知が届きました。

 

徒然記のこれから

最近はブログを書く事がルーティーンになり、次は何を書こうかとネタ探しをするようになりました。ゆっくりこつこつ書き続けていって、もし広告の収益化がうまくいけばそれを元手に紹介できることも増えるかもしれません。道のりは長いと思いますが。。今後も今まで通り、自分が面白いと思ったり、役に立ったと思ったことを徒然に書いていきたいと思います。

 

以上、お知らせでした。