ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

ドゥブロヴニクで訪ねたカフェとレストラン ドゥブロヴニク観光#6 

今回は前回に引き続き、ドゥブロヴニクの旧市街観光についてですが、レストランでのランチとカフェでの休憩について書きたいと思います。

<目次>

 

f:id:minamoe0529:20190718205239j:plain

 

Gil's

住所:Petilovrijenci 4 Old Town, Stradun, Dubrovnik, 20000, Dalmatia

 

オーナーらしき女性がメニューを持ってくる前からシーフードセットをゴリ押ししてきましたが、とりあえずお品書きを見せてもらいました(笑)

 

f:id:minamoe0529:20190718212124j:plain

 

シーフードセット2人分で900クーナ(16000円くらい)もする!!!!予算オーバー過ぎる!

ということで、私は季節の野菜とマグロのグリル&レモネード水、友人はジュースとシーフードリゾットを注文しました。

 

f:id:minamoe0529:20190718212716j:plain

 

マグロのステーキはちょうどよい塩&焼き加減でまるでお肉のようでした。これだけで十分お腹いっぱいになりました。友人の頼んだリゾットも濃厚なクリームベースで魚介のエキスがたっぷり入って非常に美味しかったです。

飲み物と食事を楽しんで2人で53€くらいだったので、ランチにしてはちょっと高いですが、観光地価格なのかなと思います。

 

ドゥブロヴニクではたくさん歩くので休憩にカフェは必須です。今度はガイドブックに載っていたフェスティバルというカフェに入ってみました。

 

f:id:minamoe0529:20190718214337j:plain

 

Festival

住所:Stradun Placa bb, Dubrovnik, 20000, Dalmatia

 

とてもおしゃれなカフェです。店内には古くて分厚い料理本が色々と置いてあって興味深かったです。

 

f:id:minamoe0529:20190718214729j:plain

 

奥がフェスティバルという名前のカクテル55クーナ。手前アイスコーヒー25クーナとティラミス45クーナ。

カクテルは結構お酒が強い&甘かったのでアルコール弱い方は気を付けてください。ティラミスはマスカルポーネの味がしなかったので残念ながら期待していたものではありませんでした。(ティラミス好きなんです)

ケーキはともかく、旧市街にはベンチがあまりないので、こういったカフェは休憩するのにぴったりでした。

 

今回は以上2軒しかお店に入りませんでしたが、非常にたくさんのレストランやカフェがあるので、ぜひ色々なお店でシーフードを堪能してみてください。