ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

グルージュ市場 ドゥブロヴニク観光#3 

f:id:minamoe0529:20190716224121j:plain

 

今回はドゥブロヴニクのマーケットについて書いておきたいと思います。宿泊したゲストハウスから歩いて10分ほどのところにグルージュ港の市場がありました。

 

f:id:minamoe0529:20190716222343j:plain

 

f:id:minamoe0529:20190716223859j:plain

 

魚たち!!日曜日に出会えてたら買って食べたのに!笑

お昼ころに行ったのでほとんどのお店が店仕舞いしかけていました。大体8時ころにオープンするそうなので早めの時間に行くのがおすすめです。

 

クロアチアのサイトに載っていたので場所などはこちらをご参考ください。

Gruz market, Dubrovnik

 

f:id:minamoe0529:20190716224340j:plain

 

クロアチアはフィグケーキやいちじくジャムなどがお土産として有名で、いたるところにいちじくの木が生えています。お店のおばあちゃんが干しいちじくを試食させてくれましたが、非常に美味しかったです。ここで完熟いちじくを買ってみました。

 

f:id:minamoe0529:20190716225022j:plain

 

柔らかく、みずみずしく、甘く、、、とっても美味しかったです!昔食べたいちじくは皮が少しざらっとして雑味があったのですが、このいちじくは非常にスムースでぺろっと食べてしまいました。

クロアチアではぜひフレッシュいちじくを食べてみてください♪

 

おまけ

このグルージュ港市場の近くに小さなショッピングビルがあり、そこの5階にトイレがあります。ちょっとわかりにくかったので、記録用で写真を載せておきます。

 

f:id:minamoe0529:20190716231606j:plain

 

1階にスーパーがあり、エスカレーターを登っていくとユーロショップが入っています。上の階まで行くと衣料品店のkikがあるのですが、その手前にトイレがあります!

 

f:id:minamoe0529:20190716231638j:plain

 

 

kikが最上階にあたるのですが、この階段を登らずに、右手を見ます。

 

f:id:minamoe0529:20190716231907j:plain

 

 

これです!わかりにくくて、kikのお店の人に聞いて見つかりました。

スーパーの中のトイレは基本無料だったので、良心的だなぁと思いながら利用させてもらっていました。

住所を載せようと思ったのですが、なかなかサイトが見つからず。。市場からすぐ近くのバス停の後ろにこのショッピングビルがあるのでわかりやすいとは思います。

よかったら参考にしてみてください。