ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

パンケーキミックス

f:id:minamoe0529:20181031021015j:plain

ドイツにもパンケーキミックスなるものがあったので作ってみました。

 

f:id:minamoe0529:20181031021121j:plain

 

早速蓋がうまく外れないというトラブル発生。なんとか開封

 

f:id:minamoe0529:20181031021245j:plain

 

牛乳を容器の線まで入れたらよく振って、2分くらい馴染ませてから焼きます。

 

f:id:minamoe0529:20181031021409j:plain

 

直径10センチくらいのパンケーキにしてみました。

 

f:id:minamoe0529:20181031021533j:plain

 

ちょっとひっくり返しに失敗。

 

f:id:minamoe0529:20181031021620j:plain

 

味は思ったほど甘すぎず、もっちりしていて美味しかったです。そして、バナナとの相性は抜群。全部で15、6枚焼けたので、2人で食べるのに丁度良い分量でした。

また買いたいと思います!