ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

ドイツ 初お寿司

ドイツに来て5ヶ月経ちましたが、先日初めてお寿司を食べました!今日はそのお店をご紹介したいと思います。

 

f:id:minamoe0529:20181027223814j:plain

 

Ischin

住所:Bundesallee 203
10717 Berlin - Wilmersdorf

お店のホームページ↓

Japanische Restaurants - Ishin - Japanische Restaurants

ベルリンに6店舗あるのですが、今回はカフェコミネに近かったのでここを選びました。

 

f:id:minamoe0529:20181027224832j:plain

 

メニューはこんな感じです。納豆も食べられます。

 

f:id:minamoe0529:20181027224934j:plain

 

単品で頼むこともできるのですが、今回はセットメニューの竹を注文しました。

 

f:id:minamoe0529:20181027225033j:plain

 

土曜日は終日ハッピーアワーということで13€のところ9.8€でいただけました。日本のレストランと同じようにお茶がサービスで頂けるのがとても嬉しいです。シャリが柔らかく、ネタも新鮮で日本で食べるお寿司に遜色ありませんでした!一緒に行った友人は2年ぶりくらいに食べるお寿司にお箸が進んであっという間になくなっていました。久しぶりのお寿司に大満足でした。

 

またベルリンを訪れた際はぜひ再訪したいと思います!