ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

コアラの○ーチもどき

先週スーパーで馴染みのあるものを見つけました。

 

 

f:id:minamoe0529:20180920231624j:plain

 

…この六角形の箱は?!でもよく見るとなんだか変です。

 

f:id:minamoe0529:20180920231756j:plain

 

どうやら本家のものとは違うような??

(↓ちなみにクーヘンマイスター社のホームページです。)

http://www.kuchenmeister.de/en/products/ctg/8/prd/HW14600/

 

 

f:id:minamoe0529:20180920232527j:plain

 

袋はこんな感じです。

 

f:id:minamoe0529:20180920232837j:plain

 

中身のクオリティはこんな感じです。絵柄はかなり薄いです。一番の特徴は全てのコアラにまゆげがあること。味はチョコとミルクチョコの2種ですが、ミルクの方が美味しいと感じました。でもチョコも食べられます。大人になってから久しく本家のお菓子を食べていないので比較できませんが、日本の方がしっかりした作りだったと思います。

 

f:id:minamoe0529:20180920233039j:plain

 

そして1箱に1つずつおまけがついてきます。缶バッチとシールでした。1箱1.09€で少々高い気が、、、このおまけを無くして90¢くらいで売っていたら妥当な金額ではないかと(あくまで個人的に)思いました。

 

ちなみにポッ○ーもどきも売っています。

 

f:id:minamoe0529:20180920233428j:plain

 

ドイツに来たらお菓子売り場でぜひ見つけてください。