ドイツ生活 徒然記

ドイツでの生活も6年目がスタート。日々体験したことや感じたことを書いていきます。

すいか

f:id:minamoe0529:20180809220638j:plain

 

夏の風物詩と言えばすいか!ドイツでもすいかはたくさん売っています。

 

f:id:minamoe0529:20180809220734j:plain

 

こちらで見るすいかはかなり大きくて少し楕円形をしています。

 

f:id:minamoe0529:20180809220406j:plain

 

これはまた別の種類です。黒い縞模様の入ったものが果肉が黄色いすいかです。今回は左側の黄緑色に白い縞模様(?)が入ったすいかを買ってみました。

 

f:id:minamoe0529:20180809221000j:plain

 

半分に切るとこんな感じ。1キロあたり0.39€で、この子は5キロ少々あったので1玉2€でした。1€130円として、こんな大きなすいかを260円で買うなんて日本では考えられません。

 

f:id:minamoe0529:20180809221759j:plain

 

味は多少薄いような気がしましたが、日本のすいかと変わりないと思いました。夫はすいかがあまり好きでないため、私一人で約10日かけて完食しました!

 

ドイツの夏がこんなに暑いと思っていなかったので、日々涼を求めて思考錯誤しています。